10月, 2014年

1年生の秋の遠足

10月10日,秋晴れの空の下,元気に出発しました。行き先は金川の森公園!秋の様子をたくさん見つけられるかな?

1組

金川の森公園に到着! 1組のお友だち

2組

おすましして,パチリ! 2組のお友だち

3組

わくわく…。楽しみ~! 3組のお友だち

DSC02940

どんぐり見つけたよ。赤い葉っぱもあるね。

遊①

公園内の遊具で,たくさん遊びました。

遊②

しっかりつかまって渡るよ~。

遊③

長い長い,ローラー滑り台。おしりが熱いよ~。

たっぷり秋探しをし,体もたくさん動かしました。実り多い1日になりました。

 

生活科の学習で武田神社へ!!(1年生)

神社1

生活科の学習で,武田神社に秋を探しに行きました。

神社1.5

秋のようすを見つけられるかな?

神社2

どんぐりをたくさん見つけたよ!

神社3

見つけたことや感じたことを書き留めました。楽しい学習になりました。

がんばったね!初めての運動会(1年)

玉入れ赤

玉入れ白

青空の下,元気いっぱい駆け回って玉を投げ入れました。たくさん入ったかな?

 

everybody

キラキラのポンポンを持って楽しく踊りました。かけ声も元気に響いてかっこよかったね!

メートルそう

 力いっぱい走ったメートル走。みんな,自分の力を出し切れたね。

緊急連絡

ニュース

最近のお知らせ

Copyright© 2010 甲府市立相川小学校 All Rights Reserved.
〒400-0014 山梨県甲府市古府中町1501番地,055-252-2409