1月, 2017年

2年 音楽集会

2年生は、声を響かせて「YUME日和」を歌いました。また、鍵盤ハーモニカや様々な楽器で「おどるポンポコリン」を演奏しました。たくさん練習をして本番ではステキな発表をすることができました。

楽しかった校外学習(2年)

楽しみにしていた秋の校外学習に行きました。今回は、甲府駅から山梨市駅まで電車で行き、フルーツ公園にバスで向かいました。電車に乗る際には、券売機で一人ずつ乗車券を買い、ホームで電車を待ち、一般の方たちと同じ車両に乗りました。友達と乗る電車に興奮しながらも、公共のマナーを守って過ごすことができました。また、フルーツ公園では、たくさんの木々に触れたり、面白いアスレチックで遊んだりして、友達との絆を深めることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでころころ繭玉づくり

本日,小正月行事「どんど焼き」で食べる繭玉づくりを学校で行いました。

食生活改善推進委員の方に来ていただき,3年生はとても楽しんで活動することができました。

 

繭玉の形以外にも挑戦! 好きな形にするのがとっても楽しかったようです。

またひとつ成長した3年生です。

食推の方々に大変お世話になりました。 また一つ成長した3年生でした。

緊急連絡

ニュース

最近のお知らせ

Copyright© 2010 甲府市立相川小学校 All Rights Reserved.
〒400-0014 山梨県甲府市古府中町1501番地,055-252-2409