4月, 2017年

学校たんけんをしました!(1,2年生)

「 1年生に学校のことを教えてあげるよ!」と、2年生のお兄さんお姉さんが 校内を案内してくれました。

手をつなぎ、校内の特別教室をいっしょにまわってくれました。

校長室や職員室にも「しつれいしま~す」あいさつをして入りました。

たくさん教えてもらえてよかったですね。2年生はとても誇らしげでした。

初めてのリコーダー(3年)

4月13日(木)講師の先生をお招きし,リコーダー講習会が行われました。いろいろな大きさのリコーダーがあることを知り,みんな興味津々…。

持ち方,息の出し方,音の大きさなど,丁寧に教えていただき,だんだん,きれいな音が出るようになってきました。お手入れの仕方もわかり,リコーダーと少し仲良くなれました。これからの音楽の学習が,ますます楽しみになってきましたね。

新年度スタート!1年生をお迎えする会

平成29年度が始まりました。かわいい1年生の入学を心待ちにしていたみんなで,「1年生をお迎えする会」を行いました。

児童会や6年生が中心となり,楽しいゲームで盛り上げてくれました。

「わからないことがあったら,何でもきいてね」

「よろしくお願いします」

これから,もっともっと仲良く過ごしていこうね!

緊急連絡

ニュース

最近のお知らせ

Copyright© 2010 甲府市立相川小学校 All Rights Reserved.
〒400-0014 山梨県甲府市古府中町1501番地,055-252-2409