4月, 2018年

学校たんけんを しました

生活科の学習で,学校たんけんをしました。2年生が1年生の手を引いて,特別教室を案内してくれました。一緒にクイズに答えたり,ゲームをしたりし,楽しい時間を過ごしました。最後に2年生から,朝顔の種をプレゼントされた1年生。長い期間,大事に育てた2年生の思いを考え,大切に受け取りました。しっかりお世話をして,きれいな花を咲かせたいね!

1年生をお迎えする会

4月16日(月)おはようタイムに1年生をお迎えする会が開かれました。6年生に手をひかれ入場した1年生はうれしそう…。みんなで一緒にゲームをして,楽しく過ごしました。「おにいさん,おねえさん,ありがとうございます。これからもよろしくおねがいします」

入学記念樹(ブルーベリー)を植えました

1年生みんなが力を合わせ,入学記念の木を植えました。「一緒に大きくなろうね。」「元気に頑張る姿を見ていてね。」思いを込めながら,一人一人シャベルで土をかけました。

新年度が始まりました

平成30年度が始まりました。入学した1年生もお兄さん,お姉さんと初対面しました。これからよろしくお願いします。

1学期始業式 気持ちを新たにスタートです!協力して,みんなが楽しく過ごせるすてきな学校にしていきましょう。

緊急連絡

ニュース

Copyright© 2010 甲府市立相川小学校 All Rights Reserved.
〒400-0014 山梨県甲府市古府中町1501番地,055-252-2409